サルサガムテープ

yukodokidoki2003-11-19

http://salsagumtape.fc2web.com/index.html
バリアフリーロックバンド。今日CD発売ASIN:B0000TCLJOTVで紹介されていた。
以前から活動の様子はTV等で何度か垣間見たことはあったのだけど、元ブルーハ-ツの梶原徹也がプロデュースしてるんだね。それでブルーハーツのトリビュート盤にも参加してるのか。
朝の家事をしながらのチラ見だったのでアヤフヤなのだけど、今度のCDの収録曲「onabe」はキヨシローが楽曲提供らしい。
この曲は既に亀戸のスーパーの生鮮売場で流れていて鍋材料の売れ行きが飛躍的にアップしていると言った内容の紹介映像が出てた。
スーパーの売場からお魚天国に続くヒットが出るかも〜的なコメントもあったりしたけど、実際に『お、お、お、なーべなべなべ!』ってリフレインはすごーく耳に付く。発売前から何故亀戸のスーパーでは流れているのかというと、その店のイベントコーナーでサルサガムテープが演奏を時々している為らしいのだけど、そのスーパーってのはつるかめランドのことで、つるかめランドはウチの近所にもあってアタシも時々行くから、そのうちアタシも店頭でこの曲聞けるかもしれないな。

そいでもってキヨシローも本日ニューアルバム発売じゃないですか!
忌野清志郎「KING」ASIN:B0000QX1FUきます。
ああ!キヨシローの新譜を発売日に買いに行くなんて一体何年ぶりだろう?こんなに楽しみなのも(おいおい〜!)