R.P.G.〜作られた家族の秘密

NHKの芸術祭参加ドラマであの宮部みゆき原作。
出演者も後藤真希伊武雅刀風吹ジュン伊東四郎榎本加奈子嶋田久作中村七之助とかなりアタシ好みなラインナップでそこそこ期待して観たのだけど正直期待はずれだった。
取調室での和美のあのシーンを初めっからバラしてるとこなんて
ビックリしたし、全体に説明セリフが多過ぎ。
一人ずつの出演者の演技は悪くないのに脚本がなってないにも程があるっていうか、これで芸術祭参加ドラマだなんてふざけすぎ。視聴者なめられてるよなあ〜。
元々原作も宮部作品としてはグレードの高い方じゃないんだけどドラマになって原作の弱い部分がますます強調されたような、箸にも棒にもかからないってこういうの言うのかしらね。