真夏の夜の事

BBSで話題が出てた初恋の嵐ってバンドの曲
PV見ました。
Viewsicずっと流しっぱなしにしてたら流れてたの。
山本太郎緒川たまきが出ててショートフィルム風の作りになってるの。
山本太郎は上半身脱いでます。いやー、良い目の保養させてもらった・・・。
って反応はそれだけかい?
ラストで山本太郎の手がアップになるんだけどこれが又良い指してて指フェチのアタシはじゅるる・・・。
って違う違う!

名曲を台無しにするようなこと書いてごめんなさい。
たまきちゃん可愛いです。
曲もとっても良いです。
PVももっと何度でも見たいです。

ところで今週の濱マイクですが、賛否あるかもしれないけどアタシは好きだな。
マカロニウエスタン風っていうより、大昔のTVドラマキイハンターを思い出した。
アタシが小学生の頃だから30年位前?
子供の頃アタシが一番大好きなドラマだったの。都筑道夫生島治郎なんかのアタシが大好きなハードボイルド作家がプロットを作ってたことも大人になってから知ったけど(ちなみに都筑道夫は一時期アタシが一番好きな日本人作家でした)
あれもルーツは日活アクションだと思うんだけどね。
無国籍で安っぽい感じが大好き。

アタシが日活アクションに嵌ったのはもちろんリアルタイムなんかじゃなくて
中学生くらいにTVの深夜映画劇場みたいなのがきっかけなんだけど
自分で考えたことなかったんだけど、多分そのルーツはキイハンターなんだろうな。

最近横浜の放送ライブラリーキイハンターの第1話が視聴出来ることを知りました。
行かなくちゃ!