あがた森魚

↑の永瀬のアルバムにも参加してるあがた森魚ですが、最近ハマちゃん(マイクじゃないよ)の番組に出てるの、誰か見てる?
アサヤンの後番組のハマラジャっての。

それのF(フォーク)の魂ってコーナーであがた森魚が出てるんだけど、
これがなかなか興味深い。

ガチンコのパクリ企画じゃないか?つーよーな感じで
フォークミュージシャンを目指す人達が合宿して曲を作るのをあがた森魚が指導するって企画なんだけどさ。

最初はめずらしい!あがたがTVで見られるなんて!
って感じでチャンネル合わせたのが最近結構ハマッテマス。

やっぱキャラの勝利でしょうねえ。

先週の「愛がないぞ」って言葉には結構ぐっと来たねー。

ずーっと昔アタシがお話したことがあるあがたさんはどちらかと言えば
ボーっとした感じのソフトな印象だったけど、ホントは熱い人なんだなあ。
ただ、あがた森魚はフォークとかのジャンルでくくれるような人じゃない
と思うんで、今回のFの魂ってタイトルはどうなの?って思うです。

あがた森魚を聴くなら「永遠の遠国」ASIN:B00005FDU0アタシは好き。
これは以前は手に入らないレコードだったんだけど、CDになったみたい。
一曲目の「いとしの第六惑星」って曲は聴かずに死ねるか!ってくらいの名曲です。