てれびくんその2

週末に子供会の行事で必要なキャンディーレイ(細長いビニール袋にアメなどを入れてレイの形にしたもの)
を毎晩内職のようにして作っているおかげで普段見ないTV番組を見てしまう。

火曜日「モー娘。」達が出てる「ミュージックス」を見てしまった。
なんとゲストにラブジェッツが出ていた。
宇宙からやって来た(笑)のが売りになってる覆面バンド(と言ってもキヨシロー顔出してるじゃん?)
テロップで「ボーカルは某大物ミュージシャンに激似」と出るのが笑える。

モー娘。と人間ボーリングかなんかしてるしさ(苦笑)
この番組って誰か見てた人いるのかしら?
モー娘。達に自分達のこと知ってるか聞かれて「娘がファンなんです」
だって。
ゲームで勝つとモー娘グッズとサインが貰えるって趣向だったんだけど、
マジで娘さんにサイン頼まれてきたらしい。

「そんなの勝たなくてもサイン差し上げますよ」って矢口が言ってるじゃんか。
ま、これもTVのお約束なんだろうけど。

以前キヨシローは「堂本兄弟」に出た時、蘭丸に「チャボに怒られない?」って聞いてたけど
そっくり同じ言葉をこの日のキヨシローに言わなくちゃダメ?

しかし、こーゆーのって古くからのファンとかは苦々しく思うんだろうか?
アタシはそうだなー。確かにビックリはしたけど、「すんごい嫌」ってこともなかったりするのね。

RCの頃にTVカメラにガム吐き付けてた頃も、ある意味大衆が期待する
ロックスターのデタラメぶりを演じてたとも言えると思うし。
当時のアタシはそれもなにもみんなカッコ良く思えてたけどね。ま、アタシも若かったんだもん♪

最近のにわかサッカーファンぶりとかでも言えるけど、スゴイ自由な感じ。
歳とって余計な手かせ足かせがはずれたように見えてむしろ羨ましい。

去年だったかTRに出た時の「大人になるってことは素晴らしいこと」
って言葉を思い出す。
「つまんない大人になんかなりたくない〜」って歌ってた彼が言う言葉だからこそ見えてくる真実がそこにはあると思うから。

ラブジェッツは今週NHKのPJにも出演するらしい。
ヨーキング(ハルベース)とジョンスペが出るのも今週だっけ?
(確認。ヨーキングとジョンスペはまだみたい。来週?)

ラブジェッツのドラムはコレクターズの人だそうだけど、もう一人は誰?おせーて!