料理日記キノコ

そういえばこういうキーワードがあるんだったよ。↑のキーワードをクリックするとキノコ料理のレシピ集になってます。
今日のお弁当にも入れたけど我が家の定番副菜メニュー
『ほうれん草のキノコおろし合え』
☆レシピ

  1. キノコ数種を小房に分けて日本酒をかけレンジで加熱して酒蒸しにすると
  2. ほうれん草は熱湯でざっと泳がすくらいの硬めに茹でる(水洗いしてラップに包んで電子レンジでも可)水気を絞って食べやすく切る
  3. 大根おろしの水気を切っておく
  4. 1、2、3とちりめんじゃこを混ぜてポン酢で味付けする

大根おろしっておろしたらすぐ食べないと良くないんだけど、酢を入れれば時間が経っても大丈夫なんですって。