美輪明宏の人生相談

DVDの編集をしている途中でたまたまジャストの美輪さまの人生相談を途中から見た。途中からだったので細かいことは良く判らないのだけど30歳のゲイの男性(って言っていいのかな?)と母親が登場して息子がまともに働かないで性転換手術を受けてニューハーフになりたがってるって悩みだったみたいで、甘えてるとかいつまで親に頼っているつもりなのかとか、何より性別がどうこう以前にまず人間としての誇りを持って生きろと激しく叱咤されていた。
美輪さんだから言われても納得出来るって言う部分はあるよねえ。いくら正論であっても、と言うより正論だからこそ素直に聞き入れられないことって多いもんだし。本人も当座は性転換とかよりもまず内側を磨いて社会人として人間として自立したいと言っていたけど、大丈夫かなあ。非常に危なっかしい感じ。
このお母さんも可哀想。親が甘やかしてるから悪いって言われてるんだよねきっと。