読書日記

バッテリー (教育画劇の創作文学)

バッテリー (教育画劇の創作文学)

バッテリー〈2〉 (教育画劇の創作文学)

バッテリー〈2〉 (教育画劇の創作文学)

まずは2巻まで読みました。続きは図書館で予約待ち中。早く続き読みたい!すぐに娘にも廻したけど昨夜遅くまで布団の中で読んでたみたい。感想は書けるかどうか微妙。言葉にしちゃうと違ってきちゃいそうな気がするんだよね。しかしあさのあつこさんって学校を出てからわりとすぐに結婚されて、三人のお子さんの子育てが一息ついてから作家デビューした人なのね。1954年生まれだから50歳?バッテリーを書いたのが40過ぎてから。最近の若く作家デビューしないとダメみたいな風潮の逆を行ってる訳で幾つになっても書ける人は書けるんだな。