妻夫木くんってすごい人気があるんだね

今日のいいともテレフォンショッキングはピエール瀧だと言うので久々に見てたら「ローレライ」に出てるのね。この映画全然知らなかったけど潜水艦モノみたいで面白そうかも。潜水艦の映画というと「眼下の敵」であるとか「Uボート」みたいな大傑作があって実は結構好きだったりするの。観てるこっちが息苦しくなっちゃうから閉所恐怖症があるとあの手の映画って辛いんだけど、そこが魅力でもあるわけで。
誰が言ったのか「潜水艦映画に外れなし」なんて格言めいたものもあるくらいだし、今日のテレフォンショッキングでピエール瀧が撮影の様子を語ってるのを聞いてたら結構興味が沸いて来た。原作は随分ボリュームがあってたっぷりと読みでがあるそうなので骨太な長編小説好きとしてはまずこちらから読んでみようかな。

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 下

終戦のローレライ 下

訂正:どうやらこの小説と映画は別物らしいですね。原作者が一緒だからややこしいyo!
ローレライ繋がりでピエール瀧から明日は妻夫木くんだったんだけど、客席がスッゴイ大騒ぎで妻夫木くんの人気のすごさを再確認って言うかホントに人気があるんだねー。お水の花道から目を付けてたアタシとしてはちょっと複雑。
今出演者のインタビューを読んでいたんだけど、堤真一の妻夫木くんへの「お前の汗の匂いがかぎたかった」発言てば!妻夫木くんって生意気そうなのになぜか先輩俳優さんとかに人気があるよねえ。そう言えば今日のテレフォンショッキングでスチャダラパーからお花が来ていてピエール瀧が明日も出すって言ってました。とかコメントしてたけど妻夫木くんとスチャダラの接点て何?今日のトークにもあった朝までオンラインゲーム仲間?