みたにん

少し前にてれびのスキマさんで三谷さんが「スタ☆メン」に出た時の記事をリンクさせてもらったのだけど、朝日新聞の連載でそれについて三谷さんからの反論があったらしいことを知る。
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20060216#p2
ウチも朝日は朝刊しか取ってないんで、このエッセイに本になってる分しか読めてないんですけど、結構マジで反論してたみたい?
でもねー、事実がどうであれ、三谷のことを大田が嫉妬してたのはあながちウソじゃないんじゃないのかなー?

あ、ここで全文読めますね!
やはり著作権のこととかあるんでURLは載せないでおきます。
でもこれ本心で書いてるんだとしたらそれもどうなのかしら?
スタートが同じだけで機種が違うとか、本当に嫉妬しなくてはならないのは僕が妻と夫婦漫才を始めて爆笑よりも受けが良かった時(ありえない仮定との断り付)だとか。
大田は元々演劇志向で高校時代も演劇部だったし、今はお笑いの世界にいるけど本当は演劇をやりたかったって気持ちが今もあって、それを挫折させたのが三谷の存在だったわけでしょ?それなのにこーゆうかわし方するのは違う気がするなあ。
もしあの大田の言葉が心底本気だったのだとしたら(番組的受け狙いじゃなく)みたにんのこの対応はむしろ思いやりがないと言えるのでは。
んー、爆笑問題のことをどんなにふざけても大人な匂いがする。下品にならない。尊敬している等いくら持ち上げても、大田は漫才師として三谷に認められたいわけじゃないだろうって気がするんで。本当に大田に対して敬意をもっているのだったらスタ☆メンでそうだったようにずっと生涯の天敵を演じ続けるべきじゃないのかなあ・・・。
でもこーゆう風に書かずにいられないみたにんもアタシは嫌いじゃないのよね。そこが彼の弱さでもあり、人間らしさだろうと思うから。(ストレートにカッコいいこと出来ない屈折ぶりが)