劇場「スジナシ」

鶴瓶: いや、ときどきボクが呼びに行っているんですよ。電話して「出なはれ」って言うと
「もう人前に出るのは無理」とか言うんですけどね。
糸井: 上岡龍太郎さんを毎週口説く番組というのはどうですかね。電話したり、会いに行って門前払いされたりして。
鶴瓶: んっふふふ。それおもろいね。
糸井: 上岡さんが映らなくてもいいわけですよ。
毎回、会議をしてね。「どうやったら出てくれるだろう?」って。
鶴瓶:「上岡龍太郎、いつ出るか?」おもろいわ。
糸井: おもしろいよね。裏のテーマとしては、「人の心はどうやって動くのか」
っていうことでしょう。番組タイトルは『上岡龍太郎』ですよ。
鶴瓶: ふふふ。出てないのに。
糸井: 出てないのに(笑)。「さて、今週も『上岡龍太郎』がはじまりました!」
鶴瓶: ぶふふふふふ。
糸井: で、そのシャレをわからない人だと思われたくないっていうのが上岡さんの弱点なわけですよ。だから、その番組を「やめろ!」とは上岡さん、言えないでしょう?
鶴瓶: ぶはははははははは。それはね、あの人がものすごい喜ぶ番組ですよ。
とかいって、今度やる『スジナシ』の舞台に出てきたりしてね(笑)。
糸井: え! ないでしょうね、まさか。
鶴瓶: だって、誰が出るかわかりませんもん。
糸井: ああ、ゲストって当日までシークレットなんでしたっけ?
鶴瓶: そうです。3日間やりますけど、ゲストは日替わりで、誰が出るかはわからないんです。
http://www.1101.com/sujinashi/index.html

うわああ、なんかどんどん観に行きたくなって困る〜。どうしたって行けっこないんだけどね。