何故避妊しないの?

結婚出来る状況と覚悟がないんだったら、やっぱ避妊はしなきゃダメなんじゃないの?セックスするってことは妊娠するかもしれないってことなんだって、そんな当たり前のことがどうしてワカラナイノ?って思ってしまうんですが。確かにコンドームってめんどくさいし、気持ちイクナイけど。更にアタシの場合体質的に合わないくて痛かったりかぶれたりするんで、ピルとか、マイルーラとかいろいろお試し済みでそれぞれめんどくさかったり、色々あるんですが、それでも避妊しないなんてアリエナイでしょ!と思いますよ。*1
セックスするなとは言わないし(ちゅかセックスしたいと思うのは人間として当たり前のことだし)、順番はどうでも良いんで、最終的に産まれて来た赤ちゃんが愛されて育てられるてことがクリア出来れば、出来婚だろーが婚外子だろーがいいんですけどさ。でも婚外子ってハンデが大きいし、誰でもクリア出来るとは行かないでしょ。
そうは言っても人間ですから99パーセント気をつけていても、残りの1パーセントで失敗してしまうこともあるわけで、産む選択をしてこの世に生を受けたからには、親として責任を全うしなきゃね。これは男女フィフティーの責任だよね。
ひとつの命がこの世の中に産まれて来たって事は良い事のはずなんだから!

仕事や金や契約や責任やいろいろ悩んでも、子どもは生まれてくれば、たぶん、幸せになる。って思いたい、つうか、なるようにしたい。なるはず。
北沢かえるの働けば自由になる日記 http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20060215#p1

ああー!本当にそうですよね。

*1:誰もアタシの場合なんて聞いてないですよね。キモくてすみません