肉親、近くて遠いもの。

土曜日仕事が終わってからちょっと実家に帰ってました。妹が某隣国の漢字四文字の男性アイドルユニットにすっかり夢中になっており、いろんな録画映像を見せられてカッコいいでしょ!?と激しく同意を求めてきたので少々困惑。妹とアタシは趣味嗜好全てが極端にかけ離れてるので、妹にはいい加減それを学習して貰いたいものだわ。お互い既に人生半ばを過ぎてるんだからさ。
アタシと妹は価値観も性格もあまりに何もかもが正反対なので、以前はあまり仲の良い姉妹ではなかったんだけど、お互い家庭を持って母となり、自分と違う相手を認め合えるようにやっとなれたかなって近年は思ってたんだけどね・・・。
妹は基本善意の人でアタシと違って友達も多いし、意地悪なところの全くない子なのに、アタシをイラつかせることだけは半端無い。そしてアタシはそうなってしまう自分に嫌悪を感じ、負の連鎖に囚われてしまう。どーしようもない。