めぐリズム

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

巷で話題のめぐリズムですが、少し前に『酢豚にパイナップル』さんのところで拝見しまして

「あ、寝る!」って分かりながら寝るこの気持ち良さ。とにかく気持ちいいんですよ。寝れる寝れない関係なく、蒸気でじんわ〜と目をあっためるっつーのはこうも気持ちいいものかと。普段、仕事でパソコンばっかり触ってる私には目の疲れも取れて、良い事ずくめではないか!と思ってたんですが・・・・・・・・・思わぬ副作用が。快眠過ぎるというのか・・・・・・・・これを4回使った(1枚友達にあげた)結果、全て朝5時に目が覚めるという・・・・・・・・・もうねパキっ!と音が出るぐらいはっきり目が覚めるんです。「めっちゃ寝たった〜〜!!」ってすっごい快眠な感じで。12時ぐらいに寝ても5時に目覚めてしまうんですよ。しかも体がもう「超寝たった状態」になってるので、まんじりとも眠くならないの。二度寝出来ないんですよ。5時ぐらいの寒い時間に目覚めたら、こうモゾモゾと人肌の温もりの布団の中で二度寝をするのが気持ち良かったりするんですが、『めぐリズム』はそれを許しません。起きてすぐに反復横飛び出来そうなぐらいにパッチリ目が覚めちゃうんだ。そっから全く眠くならないのだ。
http://d.hatena.ne.jp/mo_co/20100210/1265805958

アタシは元々慢性睡眠不足で普段から布団に入れば即バタンキューなので寝つきはさておき、朝早くに勝手に目が覚めてすっきり出来るなんて夢のよう!と思い即購入。朝5時に目覚めても全然困らないていうか、そんなに早く起きられるならやれることいっぱいあるしむしろばちこーい!な心積もりだったのだけど・・・。
や、残念ながらアタシの場合明け方勝手に目が覚めるなんてことはありませんでした。ただでさえ寝つきの良いアタシのことですから、これ付けて枕に頭を乗せたとたん、即爆睡したみたいで、気持ち良さをゆっくり味わう余裕すらほとんどなかったような。でも多分熟睡出来たからでしょうね。いつもより寝起きはスッキリ出来て、昼間もいつもほどは眠くならなかった気がします。
この間睡眠時間が3時間ほどしか取れない日があったのですが、その時もめぐリズムを使ったらまあまあスッキリ起きられて、昼間睡眠不足でぼんやりするなんてこともなかったので、受験勉強中の人なんかには向いてるかも。
先日の『人志松本の○○な話スペシャル』でも再度紹介されてるの見たけどメチャメチャ絶賛してたよね。mixiニュースで知ったけど今や品切れ状態らしいhttp://getnews.jp/archives/50762
しかし、寝起きの悪い娘に勧めてみたところ、初日はまあまあ起きれたけどその次からは変わらず眠い。むしろ普段より朝余計に眠い気がする。と言われてしまった。生理のリズムや天候、気圧なんかも眠気には関係してくるので数度の使用で結論出すのは早い気がするんだけど、彼女はそんなに気持ち良さの実感もないみたいで、もう使わなくて良い。だって。えー?