人生初ライブ


先週のこと、娘がとあるところでたまたま↑のDVDを見てこのユニットにハマッテしまいまして、「すごいカッコよかった〜!」「もう鳥肌たった!」と大騒ぎしてるもんで、「公式サイトとか見てみたら?ライブ情報が載ってるはずだし、場合によっちゃ無料ライブの情報が載ってる事もあるわよ」ってアドバイス?て程でもないんだけどさ、ま、そーゆーことがありまして、そしたらば偶然にもその2日後に梅田で無料ライブイベントに出演することがわかり、なんてラッキー!と出かけて行きました。
友達誘ったけど、急だったし、ノッてくれる子もいなくて1人だったのでちょっと不安そうだったけど、「大丈夫大丈夫!もしかしたら会場で友達出来るかもよ」って母親としてお気楽過ぎますかね?自分の30年前の経験で答えただけなんだけど。
「だって帰り夜になるのにいいの?」とか言うもんで「何でダメだと思うの?」て反対に質問してしまいましたが。アタシは高校生の時から時々ライブハウスとか行ってたけど娘はあんまり音楽に興味もなく、今まで来ちゃったのでね。
何組か複数のバンドが参加するイベントだったのでお目当てじゃないバンドの時に場所取りだけで興味のない様子をするのはマナー違反だってことや、バンドの入れ替わりや人気曲で盛り上がった時が前に行くチャンスだよ!てなプチレクチャーをして送り出したのですが、前から2列目で見れたらしくすごい興奮して帰って来て、CDも出てる分全部(4枚)買っちゃったそうで、いきなりヒートアップ。
来月の単独ライブはもうチケット完売なのですが6月にちょっと大きいイベントに出演が決まってて、それにはアタシの好きなバンドも複数出るので頑張ってチケット取って一緒に行こうと画策中。
まだ出演バンド全て発表にはなっていないのですがすっごい豪華なのよ。チケット取れるかな。