自由人

以前ジャニーズアタシ内ポジションってエントリhttp://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20050611#p2で、カツンさんのことを 亀梨くんと赤西くん以外のメンバーがわかりません て書いたアタシですが、さすがに今は全員わかります。夫が友近艶子を好きだったのでウタワラも毎週見てたしね。
で、現在のKAT-TUNメンバー(亀梨和也赤西仁田口淳之介田中聖上田竜也・中丸雄一)アタシ内ポジションはと言えば
赤西くん=田口くん>田中くん>上田くん=亀梨くん>中丸くん
て感じでしょうか。
でも彼らのCDを聴くとかコンサートに行こうとかの気持ちはなくて、出演ドラマ観たり、TVのバラエティに出てるの見たりってくらいで、格別ファンではないです。
でさ、今回の赤西くんの復帰ですが、結構表立って批判めいた意見各所でみまして、そんなにダメ出しされるようなことなの?かな・・・。
語学留学半年で帰国うんぬん・・・てのも中途ハンパと批判されてるようだけど、だって元々語学留学は方便であって、単にアイドルやってるのが嫌んなって逃げ出しただけでしょ?
そいでそーゆう感覚ってハタチそこそこ(彼が正確には幾つなのかもアタシはファンじゃないんで知りませんが)の男の子としてはすごく真っ当つーか理解出来るよな。ってアタシなんか思っちゃうんだよね。
いきなり人気出てトップアイドルって言われて自由がなくなって、そこで応援してくれるファンのこと思ったら、少々辛かったり不自由だったりしても頑張るのが当たり前って考え方の方が正論だってことは分かる。カツンさんの残りの5人は踏ん張ってたんだもんね。でもたとえば亀梨くんとかさ、ファンでもなんでもないアタシがTV等で見てる漠然とした印象でしかないんだけど、頑張り過ぎてて、なんだかなあ。ちょっと見てるの辛いかも。って気持ちになっちゃったわけで。
今回赤西くんが帰って来て、それをメンバーが受け入れたってのはカツンさんてグループの自由さ?を表してる感じがしてすごくアタシ的には好印象だったんですが、そーゆう風に思うのって変わってるんでしょうか?
赤西くんが抜けて5人のカツンさんはなんて言うか必死過ぎてゆとりがない感じで、それがファンじゃない第三者的立場から見ると楽しめない感じだったんだもの。

まあね、赤西くんのことをわがままだとか自分勝手だとかはいくらでも言えるし、「受け入れてくれたメンバーに感謝して心を入れ替えて頑張れ」みたいな意見は和田アッコさん初めいろんな人が言ってるみたいだけど、そーゆう優等生的意見てつまんないつーか、カツンさんには似合わないじゃん。

型にはまらないのが赤西くんの良さであり、カツンてグループの一番の魅力じゃない?少なくともアタシにとってはそうなので。
あんまり神妙になるのは似合わないから、自由にのびのびとやって欲しいな。少数意見かもしれないけど、だからこそ、そーゆう風に思ってる人間もいるんだよってことを書いときたかったのです。

熱烈なファンの方からみたら見当違いでカチンと来ること書いてるかもしれないですけど。

追記
このエントリー書いてて思ったのはジャニーズ事務所も変わってきてるのかな?ってことで、キンキの剛くんてパニック障害で薬(ドグマチ-ル?)も常用してたんでしょ。本人も認めるコメント出してたし。あのパンパンにむくんだ顔を見たら納得ですけど。そこまで追い詰められてても仕事休んだり出来ないってなんかおかしくないか?とアタシなんかは思っちゃうのよね。
赤西くんがそこまで追い詰められてたとは思えないけど(や、本当のところはわかりませんが)アイドルが「もーやだ!」ってなった時、仕事休めるのはそんなに悪いことじゃないと思う。その結果戻る場所がなくなったとしてもそれはそれとして。そのリスクは自分で負わなきゃなりませんが。
アイドルってまるで普通じゃない、非常に特異な存在だからさ、上手くバランスとれてる子は立派だけど、それが出来ないくらいの方が人間味があってアタシは好きなんだよなってことに尽きる。どんだけへタレ好きなんだ?>アタシ