フレンドパーク見てニヤニヤ

やー、若い3人が可愛いったら!
特に塚本くんがビジュアル最高じゃない?
おまけに過去のヘタレっぷりとは別人のような大活躍だったよね。どうしちゃったんだろ?

涙そうそうはあんまり観る気起きないんだけど、宣伝はすごいなあ。
長沢まさみちゃんのことアタシ好きなんだけど純情可憐な役ばっかじゃなくて、もっとふてぶてしかったり、いろんな顔が出せる子だと思うんだけどなー。もったいなーい。
ロボコン」の時なんと言っても良い子ちゃんじゃないのが魅力的だと思ったのに、それ以後どうもこれといって観たい!と思わせてくれる役を演ってくれなくて、自分的にはとても残念でなりませぬ。
彼女はもっとスケールの大きな女優さんになれる器があると思うのですがねえ・・・。
広末涼子の「秘密」みたいな、ああいう一ひねりあるようなのが観たいんだよー!
セーラー服と機関銃」は脇も良いし上手く出来てると良いけどなあ・・・。

同年代の若手女優では、たとえば上野樹里ちゃんとかは出てくるたびに違う役やってて、事務所が単なる清純なイメージのアイドル女優として売るだけじゃなく、ちゃんと一人前の女優に育てようって意思が感じられるのよねー。
素材としてはまさみちゃんのほうがアタシは好きだけど、やってるお仕事では断然樹里ちゃんの方に軍配を上げざるをえないもの。
先日の「僕たちの戦争」でも(これについてはちゃんと感想を書きたいんだけどー。時間がー!)かなり難しい役で、けしてすごく上手い!ってんじゃないんだけど、大胆なシーンも含めて善戦してたと思う。主演の森山未來くんがすっごい良かったのにそれに食われてなかったもの。アタシはいわゆる演技演技してるタイプが苦手なのでそーゆう意味でも樹里ちゃんには期待したいな。彼女は芝居臭くないのが良いのよねー。
このドラマでは玉木くんも出ててこれも良かったよ!すごい役にはまってた!
樹里ちゃんと玉木くんといえば来期(ってもうすぐだよー)「のだめカンタービレ」ですよ!のだめも正直脚本は不安なんだけど、樹里ちゃんはぴったりじゃなーい。
生意気だとか色々バッシングもあるみたいだけど、単なるアイドル女優で売る気はないようなので、ちゃんと作品で勝負できれば問題ないんじゃないのかな?
もちろんまだまだ成長過程で努力が必要だろうと思うけど(ってアタシは何様だ?)