プロポーズ大作戦 第2話

先週よりも面白かったかも。三上さんと山下くんのやりとりがこなれて来た感じだし(この先もっと色々遊びが入って来ると尚良し)なんと言っても過去の世界の5人の男女入り混じっての仲良しグループな感じが良かった。わざとらしく礼とケンゾーを2ショットにさせてあげるとことか、あれってつまりみんなあの2人が好意持ち合ってるのに気がついてるってことだよね?なのに肝心の2人はもうひとつ上手く行ってないのがすんごい不器用な高校生ぽくてナイス。
なんかねー、こーゆう高校時代送れただけでもすごいハッピーじゃん?そのありがたみをケンゾーは全然まだ分かってないんだよね。て言うか告って付き合ってどうこう〜よりも、ずっと好きだったけどそれを伝えられなくて〜みたいな気持ちって10代だからこその宝物なのになあ。と40オーバーのオバサンは思うのでありました。
モンパチの使い方とかベタだけど、音楽はこーゆータイムスリップものや過去モノではとても威力を発揮する飛び道具なんでまあまあ。
来週はいよいよ藤木くんも参加ですね。ケンゾーが別れが悲しくて号泣したってことはライバルだけどヤナやつじゃないって設定なんだろうな。そうするとラストもどうなるか。