中近両用

yukodokidoki2007-04-22

ここんとこ著しく視力の衰えを感じることが多々あり、思い切ってメガネを購入。
使うのは主に室内なので手元と数メートル先を見るのに都合の良い中近両用。
読書用メガネが華奢な半フレームのだったので今度のはややゴツめセルフレームで。
これねえゴルチェのなのー。写真だと写ってませんがアームにシルバーのラインが埋め込まれてるんだ。あんまり老眼ぽくないでしょ?最近の遠近や中近は比較的小さいレンズでも作れるようになってるそうだけど、やっぱりそれなりのサイズがあったほうが見やすいのは間違いないのでメンズ仕様のわりと大きめのフレームを選んでみた。
これです。

上のすっぴん写真はかなりヤバイのでさっさと消すべきだわ。