引き続き買ったモノと買いたいモノ

[rakuten:sacomdo:903363:detail]
娘の中学入学時に購入したBaby-Gのソーラー電池の持ちが悪くなってるようで一度電池交換もしてるし、もう6年も使ってるので買い換えることに。電池交換の要らない太陽電池なんて嘘ばっかじゃん。と思いつつやっぱ電波時計は便利だし、ソーラー電池も夫のヤツはもう5年以上も問題なく使えてるので、娘の機種がハズレだっただけかな?わかんないけどさ。んで何かと物入りなのでホントはコレ
[rakuten:auc-fujimoto:10000009:detail]
とかも良いよねー。とも思ったんだけど、1万円以下で探して本人も良いと言うので上のカシオのに決めました。実際に買ったのはネットで底値のトコで3年保証つけて9000円弱。

あとアタシのメガネ。手元専用の読書メガネは去年のお正月に買ったんでまだ問題なく使えてるんだけど、中近両用タイプのがもう2年半以上前に作ったやつなんで少々度が合わなくなってるのよね。
http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20070422/1177175911
これね。ゴルチェのセルフレーム。これも好きなんだけど、レンズだけ換えるのもフレームごと買い換えるのもそんなに金額が変わらないってことだとやっぱ新しいのが欲しくなってしまう。

お正月はどのメガネ屋さんもセールしてるので近所の店を覗きに行ったらすごい好みのフレームを見つけてしまった。最近流行のレザーカットで薄いスチール板を透かしレース状にカッティングしてるやつ、もしかして外国製?色使いもグリーンとかですごいオシャレ。薄い板を更にカットしてるから軽いし圧迫感も少ないのよね。まだ買ってないけど次に店に行ったらヤバイかも。木曜日無料で検眼して貰うことになってるんだけど・・・。