年末年始

忙しくてあんまりTV観れてないんだけど、年末年始の特番ではなんと言ってもゴットタンのキス我慢選手権がダントツに面白かった。人間兵器っていきなりのSF展開にも驚いたけど、バルスってラピュタじゃん!て思ったらとたんにラピュタの曲は流れるし、オタクには堪らない内容でしたね。
後はチャボが出るらしいと言うので今年初めてさんタクを観たんだけど、ホントに出てたねー。ここにも毎日がブランニューデーの検索で来る人がいるのは木村君が歌ったからなのね。
キヨシローにはあまり思い入れのなさそうなさんまがチャボのことを(今回始めて会ったそうだ)キヨシローと同じ空気を感じる的なことを言ってたのが印象的だった。チャボが最後に「キヨシローに言っとくね」つったのも、「うわー!」って感じ。しっかしホントによく出たよなー。2人も「まさかOKが出るとは思ってもみなかった」ようなことを言ってたけど。キヨシローのことを商売にしようとするようなことに乗っかるのは、チャボは絶対嫌だと思うはずだし、よっぽどチャボの信頼を得てるパイプ役の人でも居たんだろうか?

キヨシローがスマスマに出たことは何度かあったけどこの回は一番盛り上がってカッコ良かったと思う。SMAPの面々もなんかスイッチが入ってるんだよね。本人達もトークで普通じゃなかったみたいに言ってるけど。
てか療養期間を終えてから完全復活祭までのこの時期のキヨシローの客演は沢山あって、それはフジのTVプログラム「完全復活への道」でも観ることが出来たけど、どこでもすんごい歓迎されてて、ホントみんなに愛されてて、すごいサイコーなライブばっかりなんだよね。あーこれ以上は湿っぽくなっちゃうのでー。

ジョンレノンスーパーライブは生で見たらあの映像は凄そう。泉谷の「ワーキングクラスヒーロー」は日本語詩で非常にカッコよかった。

『ワーキングクラスヒーロー/労働者階級の英雄』

奴らは君を卑屈にさせる
時間もロクに与えないで
やがて苦痛だけが激しく
喜びを感じるヒマもない

君は利口だと憎まれて
バカをやると軽蔑する
家で傷つけ学校で痛めつけ
進めず戻れず頭が壊れる

ワーキングクラスヒーロー
ワーキングクラスヒーロー
になるのは大変なんだぜ

奴らは君に20年の拷問を
君が仕事の奴隷になるまで
この恐怖をかかえてては
とても働くことなど…

宗教とセックスに酔い
自分は自由で差別されない
でも残念だが君は選別され
知らぬ間にハジかれてる

ワーキングクラスヒーロー
ワーキングクラスヒーロー
になるのは大変なんだぜ

奴らは上をめざせと云う
君が丘の上の人になるなら
人殺しを笑って出来なきゃ
恋人を取引に使えなきゃダメさ

ワーキングクラスヒーロー
ワーキングクラスヒーロー
になるのは大変なんだぜ

ワーキングクラスヒーロー
ワーキングクラスヒーロー
になるにはホントに大変なんだぜ

もしも英雄になりたいなら
もしも英雄になりたいなら
オレの注意を聞くことだ

http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/day-20091208.html