忌野清志郎 Rock’n Roll Radio Show!

http://keitai.fm/09/pc/index.html
FM802では0時から1時間キヨシローのライブ音源を流す番組もやってたのでそれも併せて録音すべく、放送時間の30分位前に録音のセットをしようとしたら(だから〜いつもながらギリギリにならないと動けないアタシのバカヤロー!)、久しぶりなのでやり方を忘れてて、取説探したけど見つからないので、大慌てでメーカーのHPを確認してギリギリでセット完了。
『毎日がブランニューデイ』がチャボとキヨシローの最後の(!)共作だそうで、チャボが曲を作ってそこにキヨシローが歌詞を付けたエピソードを昨夜のラジオで話していた。アタシはこの曲がとても好きなのだけど、歌詞がさ〜若い頃のキヨシローでは書けなかった詞じゃない?年齢を重ねたからこそ書ける50過ぎた人の本物の言葉って感じがするなあって思ってたんだよね。
そいでこの曲は長年連れ添った奥さんへのラブソングだと最初は単純に思ったんだけど(石井さんいいなあ〜うらやましいなあ〜ってねw)、曲を聴き込むうちにただそれだけじゃなく、曲を一緒に作ったチャボやアタシ達ファンへのラブメッセージとも受け取れるよね。て風に感じるようになってたのね。前にmixiのコミュでもそーゆーこと書いてるんだけど。*1
で、昨夜の放送を聞いて「間違いなくチャボへのキヨシローの思いも込められてる!」って風に強く思ってしまいました。そして、その気持ちは勿論チャボに届いていたのだろうとも。深読みし過ぎなのかもしれないけど、アタシがそう感じちゃったんだからしょうがない。
アタシにとって『毎日がブランニューデイ』はそういう曲になってしまったのですから。