『Oh! radio』買いました

発売日1日前だったのだけど、バイト先で予約してて17日はたまたま休みだったので16日のバイト終わりに店頭出しはしていないけど入荷してたやつ貰って来ました。
絵葉書が3枚特典で付いてました。特典は大手ショップだけなのかな。と思ってたので嬉しかったです。

Oh! RADIO

Oh! RADIO

Oh!radioはFM802の方のバージョンを先に聞いてて、それは蔦谷好位置がすごいいい仕事してて、いかにもお祭り的な企画の曲にふさわしく、とーっても盛り上がるドラマチックな編曲で、それでいてちゃんと曲自体の良さも伝わって来るし、とってもすごい好き。
で、キヨシローのデモバージョンを聴くと、なんつーかキヨシローの声の魅力がすごい伝わる曲だよなあ。ってのを強く思ったのね。何を歌ってもキヨシローの声に変わりはないんだけど、この曲は特にアタシの好きな、聴きたいと思うキヨシローの声が良く出てるの。シンプルな演奏だから余計にボーカルの個性と力がストレートに伝わって来るし、曲のシンプルな魅力も良くわかるつーか。

カップリングの激しい雨はこの曲がカップリングと決まった段階で待ちきれなくて夢助のバージョンと復活祭のとブルーノートのを聞き比べてみてたんだけど、このデモバージョンは、デモだから当たり前のことだけど一番ラフでシンプルで。だからこそ、演奏してるチャボやこーちゃんや伸ちゃんの息遣いまで感じられるようなリアルがそこにあるように感じてしまって、またウルウルしちゃいました。ファンの勝手な思い込み?でもいーじゃん。そーゆーイメージを広げさせてくれるような演奏であり、歌であったんだもの。アタシにはね。