ぼくはロックで大人になった 〜忌野清志郎が描いた500枚の絵画〜

金曜日のオンエア録画しておいたのを観ました。
NHKで2時間てことはCMも挟まないので、すごく見応えありました。

一番印象的だったのはチャボがRCを辞めた時キヨシローが「失恋した気分」だと言ってたのを知らなかったってことで。チャボの表情を観てたら切なかったな。
あとリンコさんが持っていたと言うキヨシローが書いていた初期のノートってメディアで紹介されたの初めてだよね?あれもっとちゃんと読みたい!

しかしキヨシローのことを彼の描いた絵画からの視点で描くドキュメントってのは良い着眼点だし、多分きっと間違いなくこの番組の製作者はキヨシローのこと好きだよね。番組全体からキヨシローに対するリスペクトが感じられたもの。
これは永久保存だ!と思ってたらラスト数秒録画切れてた。くすん。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20100801/001/10-1600.html
8月1日に再放送があるのでそれまでに新しいレコーダーを購入したいです。
ちゃんとハイビジョンの高画質録画出来るのをね。