尽きぬ物欲

新年早々夫は釣具を新調するし、アタシもなーんかサイフの紐がゆるくなってて我ながら怖いのだけど、欲しい物が多くて困る。

これはちょっと早いけど娘の振袖用に。前から狙ってたんだけど、ずっと品切れだったのが再入荷したので、他ではあんまり無い感じの舞妓さん風で可愛い。
http://blogs.yahoo.co.jp/saitama_foot/archive/2009/08/22
の方が作ってらっしゃるこれも素敵だな。と思ってるんだけど高そうだし、購入方法もわかんないし。
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5b/9a/saitama_foot/folder/678751/img_678751_20818736_0?1251170536

あとこちらのサイトで紹介されてるのもすごいけどお値段ハンパなーい。
ただただため息
http://www.meikoukai.com/contents/gallery/7_4/index.html

あとデジカメのズームが壊れてしまったのでもう6年位使ったし、買い換えようかと物色中

今までのカメラで一番あったら良いのにと思ってた機能が高倍率のズームなのでちょっと予算オーバーなんだけど、これだと動画もハイビジョンで撮れるというのでビデオカメラも壊れてる我が家にはビデオ代わりにも使えるよね。てことで。あとブログに載せる写真撮るのにマクロ撮影が良さそう。昨日店頭でモデル機を操作してみたけどズームやっぱすごい。こんなにレンズが伸びると歪んだりの故障もちょっと心配なんだけど、デザインも他とちょっと違って好きな感じだし、
動画に拘らないならもっと安いこっちとかでも良いかなとも思ったんだけどさ、
女物のバッグに入れるにはちとゴツくてかさばるのよね。単三電池仕様は魅力なんだけどなー。
Canon デジタルカメラ Power Shot SX120 IS PSSX120IS

Canon デジタルカメラ Power Shot SX120 IS PSSX120IS

245gってことだけど持ってみるともうちょっと重く感じる。SX200と20gくらいしか違わないのに形状のせいだろうか。厚みのある形状も見た目って意味ではありなんだけど、バッグの中がなあー。
いっそうんと安くもアリかも。ずっと軽いし13000円くらいってお値段も嬉しい。