キッチンスケール

ずっと使っていたキッチンスケールが壊れちゃいました。電池蓋を以前壊してしまって蓋無しで使っていたらいつのまにか電池が液漏れしていたの。蓋をしていなかったのが関係あるかどうかは不明ですが。
パン焼くのには必須アイテムなので次はどれを買おうか物色中。
防水タイプとか嬉しいかも。
[rakuten:digital7:10001480:detail]
でもかさ張るよなあ。

デザイン的にはこれがイイ!
[rakuten:kurashiya:10000525:detail]
ステンレス製折りたたんで立てて収納出来るの。アマゾンでも同じ値段で送料掛からないから頼むならそっちかな。

いやデザインだけで言えばこっちがもっとカッコイイけど

SALTER デジタルキッチンスケール 1006

SALTER デジタルキッチンスケール 1006

2グラム単位でしか計れないのじゃ使えないし、なにより¥ 13,440は高過ぎる。

機能で選ぶならこれかなー。¥ 3,600 0.1g単位で3キロまで

タニタ はかり スケール 料理 3kg 0.1g デジタル ホワイト KD-320 WH

タニタ はかり スケール 料理 3kg 0.1g デジタル ホワイト KD-320 WH

一番売れてるのがこれ?確かにコスパ良いよね。¥ 1,280お手頃価格でまあまあの機能。コンパクト過ぎて大きなボールを載せたらデジタル表示が見難いんじゃないか?ちょっと心配

ドリテック デジタルキッチンスケール 2kg ホワイト KS-233WT

ドリテック デジタルキッチンスケール 2kg ホワイト KS-233WT

でもメーカーの信用度ならTANITAよね。ウチのキッチンのカラーコーディネイトを考えるとコレ¥ 1,480 あーでもこれは1㌔までなんだ。むー。

2つ目か4つ目、安く済ませるなら5つ目。どーしよ。
案外ホームセンターとかでもっと安く売ってたりするかも。一度行ってみるか。