バレエやってる子が首が長いのは・・・

首長族と一緒で肩が落ちてるの?
なあんてことを思いつつ、学校へ行こうで宝塚に挑戦する子たちを取り上げてたのを観た。
厳しい世界だなー。
落ちちゃった中で1番可愛かった襟奈ちゃん?だっけ?まるで妖精みたいに可愛かったのになあ。
ジェンヌさんたちってタニマチが付くようなスターさんはさておき、実家にかなりの経済的余裕がないとやってけない世界なんですってね。「研7」(入団7年目)までは月給制だけどすごく安くて、仕送りは必須だし、役が付けば付いたで、チケット買ったりといった後援もしなきゃならないらしい。
昔から宝塚出身だと良いところにお嫁に行けると言われてるけど、なんのことはない元々良家の子女が集まってるとこだから当然と言えば当然。