オーブン欲しい!

今回壊れたオーブンは12年使用したデロンギのF95ってやつです。

この型は残念ながら現在は製造中止。赤いボタンのデザイン可愛いやつだったんだけどさ。それでも修理はしてもらえるみたいなんだけど、お手入れをいい加減にしていて結構汚れてるので買い替えかなー。と。
我が家は単純なダイアル式の電子レンジ(パナソニックの1万円位のやつ)と、デロンギのオーブンと無印のオーブントースターを使い分けてるのですが(以前はこれにポップアップ式のトースターもあった)、結婚当初はキッチンが狭いこともありレンジオーブンを使っていたんだけどさ、まー、使いづらい。幸いそこそこ広いキッチンの家に越したのを機会にレンジとオーブンの2台使いをする様になったら快適極まりない。デロンギのオーブンはアナログなダイアル式なのでマイコンとか付いてないけど、コンベクションタイプで使いこなせればこっちの方がずっと料理jの出来栄えは良いんですよ。
なので今回も日本の家電メーカーの大きなオーブンレンジを買うつもりはなく。
ただ、デロンギちゃんのこのF95も後継機種もちょっと高さが足りないんだよなー。普通におかず作る分には問題ないんだけど、パンやケーキを焼くにはもうちょっと高さがあるほうがベストなんですが・・・。以前はデロンギでも19Lの容量の背の高いモデルがあったのにいつの間にか製造中止。デバイスタイルでそのコピーのような機種も出ていたんだけど、これももう売ってないのよねー。
さあ、どうしましょう。

これはどーなんだろ?スチーム機能付きのコンベクションオーブンだよね。