ソウルフラワーユニオン・モノノケサミット@シャングリラ

クアトロのフラカンとキングコブラでのピーズも観たかったけど、今回は涙を飲んでこのライブを選んだ。
そのことに後悔のない夜だったよ。
ゲストは上間綾乃(from 琉球)と中川五郎
綾乃ちゃん可愛いし声が良い。中川五郎さんは勿論名前は知ってたしつべで動画を観たことはあったけど生ライブは始めて!
観たことある動画ってのはこれ

HONZIのバイオリンが良いよね。曲も大好きだし、五郎さんの訳詩も良い。
けど生で観てライブの激しさに仰天。
どこのチャックベリー?って感じの激しいパフォーマンス。「ここはウッドストックですか?」「火があればギター燃やしたんだけど」って!!!
英子ちゃんすっごい久しぶり!奥野さんはインフルエンザで病欠で残念でした。
元々チンドンとか古い音楽が子供の頃から大好きなアタシなのでモノノケのやる曲はツボ過ぎて困る。
バタヤンのエピソード最高!

唯一文句を言うとしたら内海洋子にもコーラスだけじゃなく歌わせるべきじゃね?てことくらい。