検索ワード

情熱大陸 ハイロウズ 寺島しのぶ で来てる人が。
週末には書いてなかったけどアタシも情熱大陸見てましたよ。
最後の辺り?寺島しのぶの楽屋でインタビューをされてた時ラジカセ?で「フルコートのD」が流れてて、そのまま音が大きくなって番組のBGMに切り替わったのちょっとあざといようにも感じたけど似合ってなくはなかったよね。
id:Etsukoさんが今回の彼女の様子を不自然と書いてられるのだけど、それってわかるかも。
男女でまるで扱いが違う梨園に生まれて、母親はいわば伝説ともなってる美貌の大女優で、それでも同じ道を選ばずにはいられなかった葛藤とか開き直りとか。絶対屈折してなきゃ嘘だよね。
全然レベル違うけどアタシの母親もかなりの美人で(学校の授業参観に来るとクラスメイトがどよめくの)子供の頃からずーっとお母さん美人だね〜。本当に血が繋がってるの?全然似てないね〜。なんて言われ続けて来たので美人の母を持つ凡庸な容貌の娘の気持ちはそれなりにわからないでもないつもり。
少し前、本屋で彼女の書いた本(「体内時計」?)をパラパラっと立ち読みした*1のだけど、そこでもコンプレックスとか怨念みたいなものがワラワラ〜と立ち昇ってくるようで、不快ではなかったけど、相当にヘビーで、到底サバサバしたオネエチャンなーんて単純なもんじゃないと思ったよ。
女優としては心に何か溜めてるくらいの方がいいのかもしれないけど。
月曜日のはなまるカフェ波乃久里子が出ていてほんの一部見ただけなんだけど、ちょうど寺島しのぶと仲が良いって話をしていて、この人とは似たもの同士だなぁって思った。

*1:10分程度で半分くらいは読めた