なんとなくストレス

夫がここんとこ毎週のように単身赴任先から帰って来て、そのこと自体は良い事なのだけど、夫が居ると何かと出費が嵩むんだよなあ。
そいで帰って来るごとに釣りに行ってる。乗合船なので一回行くとなんだかんだで2万くらい必要だと思うんだけど、それで多い時は月3回とかてどうなのか?と思いつつ、アタシも浪費家なので文句も言えずモヤモヤ。
釣りは夫の唯一と言っても良い趣味だし、趣味は大事だとは思うんだけどさ。
それと夫は週末でも普段と同じ時間(親は6時、子供は6時半)に起きるべきだとのポリシーを持っていて家族にも同じ事を要求するのだけど、週末くらいちょっとは寝坊したいと思うのはいけないことなの?この件に関しては結婚した当初話し合ったことがあるんだけど、朝眠ければその分夜早く寝れば良い。一日のリズムを週末だけ崩すのは良くないし、無駄に朝寝をするなんて勿体無いとの事で全く平行線。結局アタシが心からは納得しないまでもしょうがなく合わせている感じ。なので夫が帰ってこない週末は母子で寝坊して息抜してます。単身赴任の夫が帰ってくるのがうっとおしいって思うのは良くないと判っていてもさー。実家でも週末は皆寝坊してたし(と言っても昼間まで寝てるとかじゃなく、いつもより1〜2時間くらいだよ)そーゆー家庭の方が多いのじゃないかと思うんだけど・・・。
そのくせ朝食後ソファーでうたた寝してるの見ると正直むかつきます。