その街の今は

http://ktv.jp/sp/sonomachi/index.html関西テレビの芸術祭参加作品
中村ゆりちゃんが主演で鈴木亮平くんと村川絵梨ちゃん、戸次さんに転球さん、ほっしゃんに松之助師匠も出ると言うので観ましたよ。
亮平くんの等身大な感じの普通の男の子役が新鮮で良かったし、絵梨ちゃんはますます綺麗になったなあ。大阪の町を舞台に女の子がきゃわきゃわしてるのは良かった。中村ゆりちゃんも上手いし、可愛いし。
んでもドラマとしてはなあ・・・。
やりたいことはなんとなくわかるんだけど、なーんかイマイチ感が漂ってたような。
古い写真、古い映像と現在のドラマの組み合わせ方も演出にもうちょっと工夫が欲しいと思ってしまったし、
ラストのあの家、とかさ〜もうちょっと良い物件はなかったのかしらん?
茶店の2階のギャラリーとかにも言えるんだけど、美術が中途半端で力足らずな感じ。狙ってる路線をトコトン突き詰めてもっとうーんとうーんとオシャレにして欲しかった。
それと、主人公の歌ちゃんがほっしゃん演じるマスターから好意を持たれてて、それを彼女が無自覚っぽく利用してるのがズルイじゃん?って思ってしまって、ちょっと引っかかったし。仕事サボって亮平くんとデートしてるのって、ないと思う。(脚本or演出で)マスターに一言「ついでに休憩取ってきていいから」って言わせればまだマシなのに。
松之助師匠師匠含め出演者は概ね好演だったので余計に惜しい。
けして嫌いじゃないむしろ好きなタイプのお話だし、古い町並み、古い写真やフィルムなんて本来大好物なので、余計もっと良くなったんじゃないの?と思ってしまうのよね。
原作読んでる人はどう思ったのかしら?

その街の今は

その街の今は

この原作なかなか高評価だし読んでみたいな。