2009-09-09から1日間の記事一覧

本日の日記

今日はレディースDAYなので「色即ぜねれいしょん」を観るつもりでいたらば、梅田では夜1回だけのレイトショーでしか上映してないことが判明。 で、調べたら京都では昼間もやってるのでちょっと遠いけど(梅田なら家から20分だが、京都だと1時間チョイかかる…

色即ぜねれいしょん

70年代に高校生ってほぼ同世代なんだよねー。原作は既読ですが、映画だと原作では歌詞だけだったのに曲が付くわけで、それがみんな思った以上に良かった。なんつーかさすがって感じ。 あと、キャストがすごいイイ!主演の渡辺大知くんも期待以上だったし、臼…

サマーウォーズ

や、すごくイイって評判は各所から聞こえて来てたんだけど、ホント良かったです。コレは映画館の大きい画面で見るべき作品だと思うので迷ってる人は急いで映画館へ走れ!ですよ。あんまり語るとネタバレになるので難しい。自分がほとんど予備知識ナシで観て…

藤城清治 光と影の世界展

いやー!これホント良かったです。今までTVや印刷物でしか見たことがなかった(うーんと小さい頃ケロヨンの中に人間が入ってる人形劇の舞台は観てますが)藤城作品なんだけど、ホントに作品の裏からライトを当てて観るともんのすごい素敵!手前に水を置いて…