本日の日記

今日はレディースDAYなので「色即ぜねれいしょん」を観るつもりでいたらば、梅田では夜1回だけのレイトショーでしか上映してないことが判明。
で、調べたら京都では昼間もやってるのでちょっと遠いけど(梅田なら家から20分だが、京都だと1時間チョイかかる)久々に京都まで行くかな〜。んじゃせっかく交通費も使うし他にはなんかやってないか?と調べた結果。非常なハードスケジュールとなりました。

  • 朝、いつもどおり6時半に起床。
  • 子供の朝食&弁当を作り、息子は7時10分、娘は8時に登校。
  • 同時進行でアタシも朝食を取り、夕食のカレーを煮つつ昨夜録画した小栗くんのTRを観る。
  • 引き続きカレーを煮込みつつ、米を研ぎ、身支度化粧。
  • 8時40分過ぎに家を出る、乗るつもりだった45分の電車にギリギリで乗り遅れる。(通常我が家のドアを出てからホームまで早足で約5分)
  • 結局「色即ぜねれいしょん」本編開始ギリギリ1分前に着席ほっ。映画の感想は別項で。
  • 引き続き「サマーウォーズ」のチケットを購入。開始まで40分程時間があるので近くで服(7分袖トップ)、蓮のモチーフのブローチ、ベルト、BBクリーム、サイフを購入。
  • サマーウォーズ」を鑑賞。この感想も別項で。
  • 映画は2本とも面白かったので満足しつつゴディバで「ショコリキサー」の期間限定ホワイトチョコ抹茶を食す。270mlで560円のプチ贅沢。
  • 京都文化博物館に移動。徒歩10分弱。「藤城清治 光と影の世界展」を鑑賞。
  • 満足しつつ帰宅。帰りの電車で座れてラッキー!
  • 帰宅後植栽類の水遣り、洗濯、カレーうんまい。