藤城清治 光と影の世界展

yukodokidoki2009-09-09

いやー!これホント良かったです。今までTVや印刷物でしか見たことがなかった(うーんと小さい頃ケロヨンの中に人間が入ってる人形劇の舞台は観てますが)藤城作品なんだけど、ホントに作品の裏からライトを当てて観るともんのすごい素敵!手前に水を置いてそこにも映して見せたり、作品数も多くて実に見応えがありました。2時間以上会場にいたけど時間が許せばもっと観ていたかった。小さい印刷ので見る気がしなくて図録は買わず。
関係ないけど、偶然今日会場でポスター見て知ったのだけど、今伊丹でひびのこづえ展やってるのね。んで先週はその会場で森山開次のダンスパフォーマンスもあったのだ!きゃーん!見逃した!残念。