教えてはてなダイアリー

早速質問させていただきます!

日記で改行すると一行空白が出来ますよね。それを空けないようにするやり方ってあるんでしょうか?以前にどこかで見たような気もするのですが調べようと思いつつよく判らないままに一年近くが過ぎようとしている昨今。
http://d.hatena.ne.jp/help#aboutp
ヘルプに載ってたじゃん!質問取り下げます。この記述消しても含まれる日記の表示は消えないと思うのでこのままにしておきます。見に来てくださった方スミマセン。

判った!と思ったけど上手く表示されません。何がいけないんでしょう?
やっぱり教えてはてなダイアリー
しくしく〜。

通りすがりの謎の偉い方ありがとうございました!
ヘルプのやり方じゃなくスタイルシートをいじることで改行で一行空くのがなくなりました。どういうことなのかよくわからぬまま言われたとおりにしてみただけって自分でもどうなのよ?と思いますが。はてなのへプルは相変わらずわからないまま・・・。情けないなあアタシ。

masproさんからリファいただきました。id:maspro:20040221#1077297797
同じように思っている方他にもいらっしゃったんですね。
タグ初心者でスタイルシートチンプンカンプンなアタシにとってははてなさんの元々の設定がなぜこのような形になってるのかが不思議です。行間を空けたい時に改行タグを使う方が全然簡単だと思うんだけど・・・。


〜追記〜
コメント欄でyukattiさんに教えていただくまでbrが強制改行的なものだってこともわかっていませんでした。