アキラが好きです

6月19日の日記http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20090619/p1で井出情児さんのことを書いた時、そー言えば以前はてなのどっかで井出さんのかなりいい感じの写真を観たよなあ。と思っていたのですが、これでした。
http://d.hatena.ne.jp/daimas/20071017
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/daimas/20071016/20071016104053.jpg

KEEP ON RISING,CHANGE THE STREAM

KEEP ON RISING,CHANGE THE STREAM

のレコーディング時の一枚だそうです。この2007年12月に出た小林旭のアルバム「KEEP ON RISING, CHANGE THE STREAM」のことも書くつもりでずーっと書いてなかったのよね。
アタシははてなではあんまり書いたことなかったかもしれないけど、日活アクションがすごい好きで、mixiでコミュまで作ってしまったくらいでして(でも全然コミュ活動をしてないので参加してくださってる皆さんには申し訳ない)特に小林旭は大好きです。
アキラがスカパラと共演したライブ盤のこれなんてものすごーい超絶にカッコイイの!若い小林旭を知らない人にも聴いてもらいたい

この組み合わせを思いついた人はホントにすげーすげー!このアルバムはテンポの良い曲ばかりを集めてるので上げ上げに気分を盛り上げたい時良く聴いてます。

この動画はファンの人が作ったのだと思うけど素晴らしい!スカパラのイントロは最高だしそれに違和感なく乗っかるアキラのボーカル!

で、「KEEP ON RISING, CHANGE THE STREAM」ですが参加メンバーがTHE BOOM小林孝至山川浩正栃木孝夫。HEAT WAVEの山口洋GANGA ZUMBAの今福健司、ルイス・バジェ。Nathalie Wiseの斎藤哲夫。東京60WATTSの大川たけし、杉浦琢雄。Goodings RINA100s玉田豊夢。と来ちゃどうしたって期待しちゃうですよ。

正直最初に聴いた時のインパクトはスカパラとの組み合わせほどにはなかったけど、聴き込んで行くとこーいったミュージシャン達とのコラボでも全くブレないアキラの歌力ってのに圧倒されます。この人ホントにこれでもう70なの?すごいや。キーも若い頃のままだよね?特に1曲目のアニマルズのカバー曲「朝日のあたる家」はかーなりガツンと来る。これって初カバーなのかしら?アキラが歌うとなんだかオリジナルぽく聞こえるのよね。

山口洋がギター弾いてるダイナマイトはさすがのカッコ良さ!意外としっとり系の琵琶湖周遊の歌にも惹かれます。

http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/76115207-269345775
で試聴&iTunesで購入も出来ますのでご紹介。