サーバー不調?

一昨日2/18の日記の中でV6 森田剛 学校へ行こう アイデン&ティティ ハロプロ 後藤真希 (他にもまだあるはず)などのリンクが発生していない・・・。リンク出来てる言葉もあるし、反映してるのとダメなのの違いはなにかあるのかしら?どういうことなんだろう?少し前にリンク元の表示が出せなかったのはアナウンスがあったけれど、こちらは、はてなダイアリー障害情報にも出ていなかった。わざわざメールではてなに問い合わせる程の重要度のあることなのか微妙だし、他にもアタシのような状況の方はいらっしゃるのかしら?たまに、キーワードリンクが発生しないことは以前にも何度かあったけど、時間を置いてアクセスすると直っていたように思う。
最近キーワードを含む日記の表示がキーワード成立の時から全て表示されるようになったのは嬉しいけど、サーバーの負担が大きいのかしら?ここのところページが重かったり落ちてることも時々あって全体に不安定だよね。はてなの利用者が飛躍的に増えているせいだろうと思うけど、はてな側は一生懸命対応して下さってるのは感じるけど、それが追いつききれてない感じ?