ツルツル

買いました〜!

パナソニック デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-N

パナソニック デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-N

スチーム機能の付いてるこっち
パナソニック ナイトスチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA41-N

パナソニック ナイトスチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA41-N

と迷ったけど、良く考えるとスチーマーは古い型のだけど持ってるし、水入れる手間の要らない分、常時お手軽に使えて手入れがラクじゃん。てことでデイモイスチャーの方を購入。名称はデイだけど、夜にベットの横に置いて一晩中つけっぱなしで一週間程使用してみた。
とにかく暑くて昼間は常時汗かいてるような状態なのでお肌のコンデションどころじゃないんだけど、顔洗う時指で触れるとなんか以前より感触がモチっとして来たような気がする。風呂上りに鏡で見るとほっぺや鼻の頭がペカーって光ってるよ。コレはよい兆候なのだろうか?首筋や胸元も吹き出物とかぜんぜん出来ないし(↑にたまたま胸元の写真載せてますが)、たまたまなのか効果が出てるのか、もう少し涼しくなればハッキリするのかな。
そして何より効果が実感出来るのが髪の毛。いつも
ねば塾 白雪の詩 2個セット(4入り)

ねば塾 白雪の詩 2個セット(4入り)

で洗ってクエン酸を水で希釈したリンスを付けてるだけで、特にストレスはなかったのだけど、以前よりもツルツル、サラサラ度が明らかにアップしてる。だってリンスしなくて石鹸で洗っただけでクシがスルっと通るんだもん。
感動して娘(18歳)に報告したら「良かったね!でも私はいつでもそうだけど?」ですと。くぅ〜!若いって素晴らしいのね。でも娘も定期的にイオンドライヤーは使用してるのだけど。『マイナスイオンなんてものは実はこの世には存在しないのだ』って話を聞くけどじゃあ、この効果は何によってもたらされているものなのか?知りたいなあ。
パナのナノケアシリーズは概ね好評のようだけど、それでも効果には個人差があるようなので、引き続きレポする予定。
普段お肌の手入れとかホントにいい加減で、化粧水もダイソー酒しずくに同じくダイソーヒルアロン酸2本とコラーゲン混ぜた総額400円の化粧水がメインで、冬場は同じくダイソーのスクワランをアイクリームの代わりに時々目元に付けるくらいでホンっとにお肌にお金掛けてないアタシなので1万円でお釣りが来るこの商品、50手前なんだし、もうちょっと頑張ろうよ。つーことで買ってみました。
アタシより3つ年下のウチの妹なんてエステ関係の仕事してて社員割引でかなり安くして貰っても月に2万円前後の化粧品代を使ってるらしい。
アタシは多分基礎化粧は年に1万も使ってないぞ。女子的にそれってどうよ?感ありまくり。姉妹でこの差は大きいよねえ。