はてなアクセサリー出し 掘り出し物?

yukodokidoki2010-09-10

昨日の仕事帰りにいつもと違う道を通ったら金の買取とかやってるお店があって、そこの500円均一コーナーで見つけたネックレス。いっぱいくっついてるキラキラした赤い石はガラスだけど、一個も外れてないし、チェーンの左右に一個づつ付いてるスクエアな石と下に三個ぶら下がってるティアドロップ型の深紅のが本珊瑚だって言うんだけど、ホントか?
どっちにしろ、数十年前のモノなのは間違いないし、ジャンクとしてもこのコンデションの良さで500円は破格じゃないかと思う。何よりアタシは赤が好きだし、自分で言うのも何だけど似合う色だと思ってるので。
これはもう出会っちゃったんだよねー。お買い上げ〜♪
写真あんま上手く撮れてないなあ。実物はガラスもキラキラだし、珊瑚はホントの深紅の血赤で綺麗なんだけどな〜。後でもうちょっとマシな写真が上げれないかチャレンジしてみるつもり。