普通の日記ぽくダラダラ書いてみる

昨日はバイトが終わってから隣駅のHMVに行ってピーズの新譜

’09初夏盤

’09初夏盤

を買おうとしたら売り切れ。インディーズなので入荷日の見当がちょっと付かないと言われてしまい、だったら来週梅田に行くつもりなのでそっちで探そうと思って取り寄せはやめる事に。HMVは今CDとDVDを2枚以上買うと20%OFFのセール中で、更に土日は2500円以上購入すると500円のチケットがもらえるサービスも行われていたので、欲しい物はいっぱいあるしこーゆー時に買うと良いんだよな。と思いつつ、なんか気分が盛り下がったのでそのまま帰宅。キヨシローのOh!radioも結局バイト先で予約することに。
同じビルに千趣会の暮らす服の店が入っているのに気が付く。奇抜な服好きなアタシにはちょっと面白みに欠けるけど、普段着には無難でお手頃な感じかも。コストパフォーマンスも良いし。少なくともユニクロよりは見てて面白い。980円で裾フリルTを購入。

同じく980円のこっちでも良かったかも。

ホントはこれが欲しかったんだけど、4200円だったのでちょっと躊躇。(ビンボー)

今度カタログ貰って来ようっと。
帽子屋で新しい夏帽子も見たけど買わず。テンガロンタイプの原色のレース編み風の帽子がちょっと良かったな。あれのグリーンを買っちゃうかもしんない。

家に帰ったらもう7時で息子に遅いと怒られた。ごめん。(電話しとけば良かった)7時半に娘が塾から帰宅。夕食はあんかけ焼きソバ。夕食後娘の世界史の勉強をみてやる。最近の睡眠不足がたたってイマイチ集中出来ず。シャワーを浴びてソファーで押入れから探して来た

を読む。チャボの書く文章ってホント良いよねー。ミュージシャンのエッセイっていろいろ出てるけど、チャボのは別格じゃないかってくらいに文章の上手さに唸らされる。なんでもなく書いてあるようでハートに響くと言うか・・・。しかし途中からうっかりウトウト・・・。リビングのソファーはロータイプで背もたれが高くてリクライニングが出来るのでものすごく睡魔に襲われやすいんだもん。はっと気が付くと0時5分過ぎ!
慌ててFM802の「Pop'n'Nuggets 忌野清志郎に捧ぐ」を聴く。キヨシローがオススメの一枚みたいなコーナーでソロモンバークを紹介した録音が流れた。はじめはちょう棒読みだったのが途中からノッて来て自分の言葉で話してる風なのがなかなか貴重。ちわきちゃんが当時これを聞いて「なんだ話せるんじゃない。ムキー!」って思ったらしい。(いつもゲストに来てくれた時は話してくれなくて苦労してたんだろーね)今井智子さんと電話がつながってのトークは話自体はどうと言う事はなかったけど今井さんもちわきちゃんもほぼ同世代なので(今井さんが7個上でちわきちゃんが2つ下)その世代のガールズトークの雰囲気がなんか良かった。「今井さんてこの頃からやんちゃなバンド担当だったんだね。ミッシェルとかブランキーとか」って言ってたのにはちょっと笑った。しかしちわきちゃんも昔とあんまり変わらないよね。大昔一度だけなんかの飲みの席で一緒になったことあったけど、すごく可愛くてとーっても良い子でした。帰る時わざわざアタシの名前を呼んでくれて「またねー!」って笑顔で手を振ってくれたんだよ(ちょっと自慢?)彼女が司会のラジオでブランキーの三人が解散前に3人一緒に出演したラジオ番組のテープはとても大事な宝物。あれもデジタル化して保存しといた方が良いんだよなー。ってまた話が脱線しちゃった。
ラジオは選曲のセンスもよくとても面白かったのだけど、睡魔には勝てず最後まではもちそうにないので後半は録音セットして落ちる。
最後に激しい雨のでもバージョンが流れたらしい。今から聴くのが楽しみ。録音失敗してないと良いんだけど。
一昨日の僕らの音楽はどーやら今はBSの再放送をやってないみたいで、どっかに落ちてないか探してみたけどまだ見つからないのでどこかで見られるよ。って情報あったらこっそり教えてください>皆様。

FM802のホームページよりソングリスト

OPENING

00:00 ヒッピーに捧ぐ RCサクセション

00:11 ROCK ME BABY 忌野清志郎
00:16 ナニワ・サリバン・ショーのテーマ 忌野清志郎宮藤官九郎
00:25 ファンからの贈りもの RCサクセション
00:31 サマータイム・ブルース RCサクセション
00:35 あこがれの北朝鮮 THE TIMERS

今井智子さんと語る

00:53 エンジェル RCサクセション

忌野清志郎“ココロの愛聴盤”アゲイン

01:02 DON'T GIVE UP ON ME SOLOMON BURKE

01:07 SWEET SOUL MUSIC RCサクセション
01:12 世界中の人に自慢したいよ 忌野清志郎
01:18 OH! RADIO 忌野清志郎
01:25 いい事ばかりはありゃしない RCサクセション
01:33 まぼろし RCサクセション
01:40 あふれる熱い涙 RCサクセション
01:46 君が僕を知ってる 忌野清志郎 & 仲井戸麗市

ENDING

01:54 激しい雨(2006.05.14 PRIVATE SESSION) 忌野清志郎


http://funky802.com/nuggets/songlist/index.html