レンタル感想走り書き

ちょっと前に劇場で見た分とか全然書けてないんだけど、
とりあえずごく最近レンタルした分のみ。

UDON スタンダード・エディション [DVD]

UDON スタンダード・エディション [DVD]

全然期待してなかった分、案外と面白い。
ちゅーかコレヨーロッパ企画永野宗典が出てるなんて知らなかったよ。永野君かわええ!
永野君だけじゃなく出演者に好きな人が揃ってて嬉しかった。
升毅が編集長でラーメンズ片山が副編、キャナメとユースケとコニタンが居るタウン誌なんて、うぎゃー!アタシもバイト行きたーい!
トータスもかなりメインの役で出てて、なかなか良いの。ユースケの親友て設定なんだけど、「夕陽のドラゴン」以来の2人の実生活での仲の良さがすんごくいい感じに出ててちょう楽しいぞ。
ユースケの父親役の木場勝己さん、この人蜷川さんの舞台で観た事あるけど、メチャメチャに上手い、超実力派俳優なんだよね。
天保の時なんて綺羅星のごとくスターが出まくってる舞台で木場さんが舞台引っ張ってたもんなあ。

後半の泣かそうってストーリーの流れはアタシの好みじゃないんだけど、某有名ハリウッド映画のパロディとか前半のチープなカルトムービーっぽいノリはかなり好み。
これもうちょっとですんごい大好きな映画になったのになー。って感じなんですけど・・・。




ラブ★コン (通常版) [DVD]

ラブ★コン (通常版) [DVD]

んー、頑張って作ってるとは思うんだけど、いかんせん先に原作読んでるとなあ・・・。
藤澤恵麻ちゃんはとっても可愛いんだけどリサのイメージとはちょっと違うんだよねえ。小池きゅんがイメージドンピシャなもんだから、分が悪いよなあ。
寺島進のラッパーっぷりは最高っす!寺島ファンは死んでもコレ見れ!
谷原章介のマイティも原作よりかなり年食ってるけど、イイ!
南キャンや巨人阪神は初めにキャストが決まってて無理やり役柄作った感じ。
もっとシンプルにキュンと来るストーリーメインで作った方が良かったのに。
原作はもっともっと文句なしに面白いですよ。基本恋愛モノ苦手なはずのウチの息子と娘もはまってるもん。アタシ?キュンキュンし過ぎて8巻なんてマジ泣き。
大体アタシは背の低い男スキーなもんで、この話はツボ突かれまくりなんで。




オーバードライヴ [DVD]

オーバードライヴ [DVD]

コレすきー!デタラメで良い。抵当にチープなとこも込みで。
東京のバンドのボーカルが鈴木蘭々で、津軽の三味線の師匠の孫娘が杏さゆりってキャストはどうなんだ?や、どっちも可愛いけど、キャラかぶってるじゃん。男って彼女や奥さんに似たタイプと浮気しちゃって、だったら彼女でいいのになあ?って思うこと良くあるけど、そんなこと思ったり(映画の本筋とは何の関係もありませんよ)




シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]

シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]

エリカたん可愛いよ!エリカたんハアハア!
ってひたすらに沢尻エリカの可愛さを愛でる映画ですわ。
ええと、2人の情事のシーンが全く描かれてないんですが、エリカちゃんが事務所的にキスまでしかダメなの?
実際に2人の間はキス止まりなのか、それともちゃんとSEXもしてたのか映画を見ただけじゃわかりませんでした。(原作も前に読んだんだけどどうだったっけな?)
好きだから大事にするしか出来なくて振られちゃったの?
女の子はシュガー&スパイス、やさしいだけじゃダメってのはつまり、大事にし過ぎて一線を越えられないままでいたら、やっぱり前の男が忘れられないって振られちゃったじゃん。だから(せっくすを)ヤルときゃヤラなきゃダメ!
って風に解釈するのは短絡的過ぎますかね?
だってさー、映画がその位しか深みが感じられなかったんだもん。
チェン・ボーリン, 木村了, 濱田岳, 岩佐真悠子 はかなりイイ。木村くんて今田中3号で主人公の弟役やってる子でしょ?まるで別人みたい。
元彼役の高岡蒼甫くんはあんまりカッコ良く観えないんだよなあ。彼はもっとずうーっとカッコイイはずなのにー。