爆笑大田が

お笑い卒業してアメリカ大統領に立候補するって発言を取り上げたニュース。

爆笑問題が20日、DVD「爆笑問題×東大 東大の教養」の発売イベントを都内で行った。東大で「教養」について教授、学生と激論を交わしたNHK特番のDVD化。太田光は「そろそろお笑い卒業しようかな。来年は米大統領選に出る」。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070520-201674.html


mixiのこのニュースへのリンクの日記一覧を見たら、『じゃあ辞めろよ。』的な冷ややかな意見が多くてびっくりした。
今の大田ってこんな風に世の中に思われてるの?
いっぱい番組やってるし、普通に人気あるんだと思ってたんだけど、なんか微妙な感じなんだなあ。
彼のイタイ感じのとこが好きなアタシですが*1、万人受けするキャラではないのは確かかも。深夜の人がゴールデンに出てきた違和感みたいなのはここんとこずっとあったのかなあ。
や、アタシは大田の俳優の仕事を見てみたいんですが。

と思ったらサンスポの記事によるとカンヌに出るって言ったらしい。

カンヌ国際映画祭ダウンタウン松本人志の初監督作品「大日本人」が上映されたが、太田光(42)は「来年(カンヌに)出ます。僕もいずれは監督としてね。いま山本晋也監督とコンタクトをとっていますが、間違って(アダルトビデオの)村西とおる監督にかけちゃった」と笑わせた。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007052104.html

なーんだ、じゃあアメリカ大統領とカンヌと両方言ってるんだ。だったら大田らしいなあ。

もう一個コレが1番詳しい。

昨年7月にNHKで再放送された『爆笑問題×東大 東大の教養』のDVD発売記念トークイベントが5月20日(日)に新宿・紀伊国屋書店サザンシアターで行われ、爆笑問題が登場。最近の時事問題についてボケながら突っ込んだ。

 立てこもり事件や、田中裕二万馬券当選など、様々な話題で盛り上がるなか、太田光が「中国のディズニーに行ってみたい!ドラえもんとキティーちゃんが並んでるのは夢だよ」と熱弁。すると田中が「キティーちゃんのあのヒゲはなんなんだ!?ドラえもんも7頭身くらいあるし」と突っ込み、会場は終始笑い声でいっぱいだった。。

 また、最近はお笑いだけでなく幅広い分野で活躍中の2人に今後の活動についての質問が飛ぶと「そろそろお笑いは卒業しようかな。演歌歌手目指します」と太田。政治家デビューについては「もちろん。東さん(東国原知事)がなれるなら、俺だってなれるだろ。そしていずれは映画監督・・・」。

 そして、最後に田中が「“教養”って聞くと結構お堅いイメージがあるけど、このDVDはバラエティー的です!」とPRすると、太田は「狙うは紅白の司会です!」と最後までボケで締めた。

http://career.oricon.co.jp/news/44751/

記事によって全然印象違うのはいつものことだけど、こーやって比べると面白い。

カンヌ云々はシャレにしてるけど、大田の本心としてその方面への色気は絶対あるだろうと思う。

もう一個
http://news.livedoor.com/article/detail/3169017/
このニュースだと栃木県知事になるって言ったらしい。いったいどんだけ・・・。つまりは発言すべてボケまくったわけね。普通にいつもの太田じゃん。
それは良いんだけど、政治がらみの発言(今回はそう受け取られただけで元は違ったのかもだけど、最近の太田の言動がその一因なのは間違いないので)が反発を買ってることに太田本人は気が付いてるのかなあ?




爆笑問題×東大 東大の教養 [DVD]

爆笑問題×東大 東大の教養 [DVD]

*1:ボキャブラ天国の楽屋でみんなにかまって欲しくて楽屋の灯りを消したエピソードとか、さ。なんか自分と同じ匂いがするんだもん。ちなみにその時最後までまともに相手をしてくれたのはネプの名倉と海砂利の上田の2人だけだったらしい。いい人だ。