萌えキャラ

どろろ映画化のニュース、日ごろ交流のあるはてなで日記を書いてらっしゃる方々がことごとく話題にしていて、ほえ〜。これは妻夫木くんの人気なのか?手塚の人気なのか?
や、どろろ百鬼丸ってさ、手塚作品の主人公の中ではダントツに女子から見て萌え度の高いキャラだと思うのですよ。
それをますます増幅させたのが、原作よりもより劇画タッチで設定年齢もアップした感じのアニメのキャラだったりするんだよね。野沢那智の吹き替えもカッコ良かったもんなあ。
あとアニメのラストはどうだったか覚えていないんだけど、原作ではどろろが女の子だってわかってから、百鬼丸との間にほのかな恋愛っぽい描写があったよね?今回の映画版はその部分をもっとクローズアップさせるってことでしょ。そのこと自体にはさほど異論はないんだけどな〜。

映画の雰囲気としてアタシの希望を述べると、ジュリーと真田の出てた

魔界転生 [DVD]

魔界転生 [DVD]

みたいな伝奇アクションロマンに仕上げて欲しいのですが・・・。
この作品は日本で伝奇ものの映画作って成功させた稀有な例だと思うので。エロティックで、耽美で、痛快で、かつ、通俗で良かったんだよねえ。

根本的に伝奇物が好きなので今度のSPドラマ八犬伝も楽しみではあるんだけど、大丈夫かな?って不安も大きいんだよねー。