夫婦喧嘩

加湿器を買いたいアタシなのですが、夫は『そんなもの要らない、無駄だ。今までなくても不自由していなかったのに。』とまったく耳を貸そうとしてくれません。
『暖房が効き易いから暖房費が節約できる。』とか『風邪予防になる。』とか言っても問答無用で却下されました・・・。
や、だから今までだって薬缶でお湯沸かしたりしてマメに手間かけて加湿してたのよ。
それを知らない夫が何を言う!って感じでかなり頑張って言い争ったんだけど〜
夫は言い出すと絶対きかないので諦めるしかなさそう。くすん。
これだけ反対されて勝手に買ったら、どうなるか?とてもじゃないけど怖くて出来ません。
うまく説得する方法や、明らかに暖房費が安くなる数値的データとかご存知の方いらしたら
教えて下さい。
や、でも理屈じゃないんだよねきっと。まともに討論にならなくてこちらの意見をまったく聞いてくれないのが超ムカつく。加湿器がないのは我慢出来るけど、こちらの言い分をまともに聞いてくれないのが悔しくて腹立たしいの。