来期ドラマ

年末進行があるんで来期のもそろそろ出揃ってこないと困る時期。
今クール野ブタ。をやってるNTV土9の次クールは東山主演の食いタンで森田剛が2番手らしい。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20051120_30.htm
すっかりジャニーズ枠だね。
何気に演技巧者の揃ったジャニーズ君達の中でもアタシの一押しは森田剛なんだけど(後、二宮君は別枠で天才だと思ってるけど)
今回は優等生の熱血青年役ってことで今までにあまりなかった役柄よね。
んー、すっごい楽しみ!って感じではなく、もう一つモチベーションあがらないんだけど、東は浅野温子と夫婦役のダメ亭主とかも悪くなかったし、案外蓋開けてみたら良いかも?
なにせ、この枠はごくせん、女王、野ブタと続いて来てて勢いがあるからね〜!

優等生の演技プランとしてメガネとかメガネとかメガネとかかけてみたら良いんじゃないかしら?剛君のメガネって見たことないし。と、ほとんど見てる人の居ないここでこっそりと個人的趣味に満ち満ちた提案をしてみる。

後は以前書いたオダジョの刑事モノ(こっちじゃ深夜だよ)と
篠原涼子 瑛太 寺島進 阿部サダヲ 木村多江 加藤雅也 のアンフェア。
佐藤嗣麻子が脚本だそうで(今回は演出じゃないのね)原作者の秦建日子が自身のブログで第一話の脚本を絶賛していたし、出演者は好きな人ばっかり揃ってるし、結構期待出来そう?
しかし今期学園ドラマ2つで、次クール気になるのが刑事モノと探偵モノってのもなんだかな〜。
mixiでの未確認情報
水10「神様はサイコロを振らない」原作大石英司 W水橋文美江 P櫨山裕子
 小林聡美 ともさかりえ 山本太郎 武田真治 市川実和子 尾美としのり 成海璃子 佐々木麻緒 升毅 大杉漣
これもかなり気になるなり〜。
原作者の大石英司はてなキーワードによるとネット界では色々有名な人らしいのね。
11/24追記:たるみさんのところhttp://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20051124#1132799997経由で、情報オープンになった模様。http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051124-0001.html
公式もう出来てたhttp://www.ntv.co.jp/saikoro/(表紙だけ)
ディレクターは佐藤東弥 南雲聖一 か。


あ!忘れちゃいけない慎吾ちゃんの西遊記。まだゲストキャストまで公表されていないけど、金角銀角とかの週代わりで登場するであろう妖怪役で古田新太が出てくれたら嬉しいんだけどな。