ミチロウが三番手!?

寺山修司23歳の時に書いた処女戯曲「血は立ったまま眠っている」を森田剛主演で蜷川さんが舞台化するってニュースは見ていたのだけど、昨日e+から来たお知らせメールを見ると何と共演は窪塚洋介で、三番手に名前が上がってるのはミチロウなんですけど?(ちなみにトメは寺島しのぶなのであくまでも知名度順で役の大きさは又別なのかもしれない)ミチロウって舞台の芝居とかやったことあったっけ?いやいやとにかくビックリしたよ。蜷川さんは以前「シブヤから遠く離れて」の時にミチロウの楽曲を使っててそれがもんのすごくあの舞台の世界観に嵌って、ちょうカッコよかったのは今でも忘れられないのだけど、まさかミチロウを俳優として起用するとは!
森田くんとミチロウは「ストロベリー畑で待ってるぜ」(コレで何のことかわかったらあんたはエライ!)以来?
森田、窪塚って確か同い年だよね。でも良と灰男てことは森田くん又しても弟分的キャラですか?孤独であるが故に兄弟のように身を寄せ合う若きテロリストな2人なんでしょ?わーご馳走様です!な大好物設定。
森田くんの舞台は新感線での主演作は2本とも見てるけど、正直「こんなもんじゃないだろ?もっとやれる子なはず。」つー物足りなさを感じていたのでこれには大いに期待したいところ。
窪塚くんも舞台ってもしかして初めてだったりするのかなー?ここんとこ映画に出たりで俳優の仕事も又始めてるのよね。やっぱこの人もスキャンダラスな意味じゃなく気になるよね。

今日事前予約のTEL受付があって、たまたまバイト休みだったので頑張って電話したのだけど、1時間後やっと繋がったら終了でした。一般発売の日は甥の結婚式で買いに行けないので後は当日券しかないのかな・・・。