冬支度

いい加減寒くなってきたのでリビングのカーペットを夏用から冬用に換えてホットカーペットも出す。
しかし、電源を入れてみると、あれ?電源が入らないよ。去年片付けた時は特に問題なかったのにな。
ここ数年灯油の高騰で石油ファンヒーターも出してないし、コタツは部屋が片付かないので子供が生まれてから一度も使用せず。ずーっとホットカーペットをメインで使い、うんと寒い時のみエアコンを併用なんだけど、実はリビングには床暖房も入っているのでホットカーペットはなくても良いのじゃないか?って気持ちもあって。
ただ床暖房って暖房費が高いじゃない?ついガス代の請求が怖くて床暖房のスイッチ入れることは少なかったりしてるんですが、さてどうしよう。新しいホットカーペットを買うべきか?はたまたせっかく設置してある床暖房を利用するべきか?床暖房の方がじんわりほっこリ温かくて気持ちが良いのは間違いないんだけど・・・。