宝塚のフレッド・アステア逝く

yukodokidoki2009-11-18

大浦みずきのキーワードが上位に来てたので何があったのかな?と思ったらまさかの訃報。
病気だってことも知らなかったのでホント驚いた。
最後に見たのは2005年のシアターBRAVA!こけら落とし公演「ナインTHE MUSICAL」でのリリアン役だったっけ。これで菊田一夫演劇賞をもらったのよね。

RED SHOES, BLACK STOCKINGSはTVで見たんだっけ録画取っておけば良かった。写真はRED SHOES〜の制作ブログから頂いて来たオープニングのダンスのキメポーズ写真。
アタシより5歳年上だからまだ53歳。若過ぎるよ!
すんごい大ファンてわけじゃないけど素敵だなあ〜とはずっと思ってました。2ちゃんのなつめさんスレ読んでたら悲しみがこみ上げて来て涙がポロポロと。
ソフィスティケートって言葉はこの人の為にあるんじゃないか?と思うようなダンスだったよね。まさに宝塚のフレッド・アステア。