古代少女ドグちゃん第6話人形つかい

今回は怖い!救いがない!
でもドグちゃんのスタンスには全然ブレがないのね。
一方誠の葛藤は聴視者にはとても理解しやすいつーか、ごく常識的な反応なので、余計にドグちゃんのケロッと言ってのける言葉のインパクトが大きくなるわけだ。ドグちゃんの言うことはけして間違ってるわけじゃないし、およそ情緒的じゃないのがありがちなヒロイン像とは一線を画してて、新しいヒロイン像を作り出すことに成功してると思う。ウェットな日本人の嗜好の真逆な位置に居るのに面白くてチャーミングなヒロインて、新しいよね。
人形ってこれラブドールじゃん!ま、子供が観てもラブドールがなんだかわかるような描写はないし、分からなくてもストーリー上大きな問題はないのでまあ良いんだろうけど。